taketommy's blog

誰かの役に立つように、自分が振り返れるように、コソコソまとめています。

人の欲が見える瞬間ってゾクっときませんか

はじめに

酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~

酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~

コミックナタリー - 酩酊した女性描く日本酒同人誌が書籍化、たかみちらが参加

ネットサーフィンしてたらフェチっぽい雑誌を発見した。酩酊女子ってなんじゃそりゃ!と最初は思ったけど、一定の支持層がいそうだ(かくゆう僕もグッときた)。何で酩酊女子にピンときたのかと考えてみたが、それは"人の欲が見える瞬間"に惹かれるから、かもしれない。

なんで酩酊女子が良いかっていうと、普段よりも理性的じゃなくなるからかなぁと。男性的にはエロ方向に考えちゃいがちだけど、それだけじゃなくて、環境的にも精神的にも怒ったり、泣いたりしやすいし、いつもよりも欲が見えやすい感じがして良いなぁと思う。

このほかに例をあげると、「食べ物を美味しそうに食べる女子が好き」な男性は、結構いると思うんだけど、これも女の子の「食欲」が見えるからグッとくるのかも。そう考えるとパジャマ女子も「睡眠欲」(無防備さとかもあるけど)が見えるから良いのかも。性欲については当たり前すぎて割愛。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

たべるダケ 完食版 DVD BOX

たべるダケ 完食版 DVD BOX


まぁ、こういうフェチっぽいものについては、コンプレックスが起因してたり、色々な要素がありそうなので、一概には言えないんだけど。「人の欲が見える瞬間ってゾクっときませんか」と疑問に思ったので書いてみた。夜中にこんな文章を書いている僕は、きっと疲れているのだろう‥‥笑