taketommy's blog

誰かの役に立つように、自分が振り返れるように、コソコソまとめています。

最近読んで面白かった漫画 「にこたま」 - 29歳 最後の思春期

最近読んで面白かった漫画

最近、読んで面白かった漫画を紹介します。

にこたま(1) (モーニングKC)

にこたま(1) (モーニングKC)

あらすじ
主人公は29歳、交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーヘー)
30歳を控えたふたりは、自分たちの将来について考えはじめる。

刺激はないけど安定したふたりの生活。
そんな中、こーへーは会社の女性から、自分の子を妊娠していると告げられる。

人は愛だけじゃ生きられない。
論理と感情が作り出す、最後の思春期。

読書感想文

自分と共に生きていく"ひとり"を選びだす恋愛物語。

カップルは結婚して家族になり、子供をつくり親になる。どんなカップルにも、そんな決断を求められる時がくる。

まだ30代には遠いけど、同世代が結婚したり、親になったり。そんな光景をみる日が近い将来に訪れるんだろうな、と思ってしまいました。

興味を持った方は是非!3月に5巻が出て完結しました。